GIANT 新型TCR 2025 advanced sl 【納車・納フレ】

遂に納車されました。

GIANT TCR ADVANSD SL👏

納車言うても、フレーム来ただけなんでただのお披露目会なだけですけど🤣

 

今回も沖縄輪業さんでオーダー🙆🏻‍♂️

 

RP9を半年で壊したのがデカすぎる😇

 

 

うぉー、かっちょ良すぎる😭

発表されてすぐ注文。約3~4ヶ月待ちました。

色はド派手な、お金持ちん家のトイレの床カラーです‪!!‪🚽

いやー、メーカー純正色とは思えない凝った塗装です💎✨

貧乏人にはぶっ刺さります💪

※後で怒られろ。

※カッコよスギィ😇

 

最新のエアロロード、軽量フレーム、SL8にコスパ最強aeroadなど色々迷いましたが、

まさかのGIANT、しかもプロペルじゃないんかい🙃 と思われた方もいるでしょう。

おっしゃる通り。 TCRの方です✋草

 

ロードバイクに乗り始めて約4年、ツール・ド・沖縄やニセコクラシック、最近ではJBCFのレースにも参戦するようになり、何かに尖ったバイクよりも長い距離と時間共に戦えて、よりオールラウンドに扱いやすく、そして軽量で素直な「純 ロードバイク」が欲しいと思うようになりました。

 

そこで、選ばれたのがTCRです🙆🏻‍♂️

 

今回は10世代目へとモデルチェンジした事もあり、より洗練された誰もがロードバイクと言えばこれ! の最強ver.になったのでは無いでしょうか✌️

The ロードバイク!って感じらしいので、有名メディア様様のインプレ見ても反応がいい、振りが軽いなどオーソドックスなよく見る事しか書かれていません🙄

※よっ!インプレ泣かせ!

 

初めて、ロードバイクに乗った時のアノ感動を蘇らせてくれ!と個人的にはめちゃめちゃ期待しております(笑)

いや、vengeからの乗り換えでハードル高すぎなwww

 

total concept road とはよく言ったものです👏

 

これまでは、無印ターマックSL6→venge→rp9(破壊)と乗り継いできて全てドロップドシートステーで反応良く、硬くシャキシャキ系フレームだったのでオーソドックスなフレーム形状のTCRには期待しかありません🙏

※噂では硬いと言われているが、、、😇

 

 

※見よ!この便座シートポストから滑らかに伸びるシートステー!

 

 

ヘッドチューブにも、(じゃいあんと)では無く今風なG!!

RPには番長のBで今回はGなので少し残念🥺

※勝手に言ってろ。

 

アッセンブルするパーツ達

専用ステム、鬼の130mm!!👹

 

ハンドルはcontact slr handlebar 390-420のフレア形状

165gと凄く軽量!! 尚、実測はしていない模様www

 

身長180cmでMサイズフレームなので、ヨーロッパ選手顔負けの、鬼の落差仕様で運用する気満々でおります。

 

ポジション? そんなもん知らん🙄

 

※嘘です、スーパーメカニックによりジオメトリー比較は完璧であります。

 

 

今回もパーツチョイス、購入は沖縄輪業前島店さん(ほぼ銀二)にお願いして購入させて頂きました🙏

 

そして、毎度の如くお世話様様になっている銀二には1mmも触らせず、物だけ取ってマイヨに担いでいく、邪な番長でした。

 

すまん!銀二!!

銀二には可哀想なので、優しい練で戦闘交代、先頭1本引き交代引き換え券を3枚贈呈したいと思います🙇‍♂️

いつでも、好きにつかってくだせぇ。

一般人よりは脚力あります😇

 

と、いうことで次回!!

遂にGIANT TCR 構成パーツ試乗インプレ編!!

 

乞うご期待🙆🏻‍♂️

 

 

 

あ、TCR用のホイールが無いんだった🙄草

 

※納車にやけ顔。

コメント

タイトルとURLをコピーしました