ショート:2024.5.11-12

ブログってイカつく書くと、投稿頻度減るよね!!草

ということで、数日〜1週間単位ぐらいのラフな投稿をfacebookやinstaからこっちに移行していくYO!!

 

20240510

自転車仲間が遠くへ引っ越するらしいので、送別会に参加。

※どこ行くかは忘れましたw

 

インスタのストーリーに悪ふざけで顔面ドアップの写真載せたら怒られたので、こっちには可愛いVer.でも乗っけておく。 ゆるして🙏w

何か、自転車で速くなりたいらしく。

苦手な坂が速くなるにはどうしたらいいか聞かれましたが、ボクは坂も速くなければ、コッチが教えて欲しかったので『そんなもん、気合いにきまっとるやろ、気合』とアンサーしておきました。

欲しかった答えと違った様で不服そうでした。

※全ては気合。

 

 

『坂はパワーウェイトレシオだから、そのタルんだ体をもっと絞って体重でも落としたら?』とかガチアドバイスをしていたらきっとその場でビンタでもされていただろう。 グッジョブ俺👌

※思ってないからね! うん、絶対思ってない😇(保険をかけておく。草

 

20240511

前日、送別会の帰宅時間を見事に間違え1時過ぎに帰宅。

土曜日のロングライドをSNSで自分発信で計画したため、集合場所に行かないと死ぬほどディスられると思い気合で起床。

※そう、漢は気合。

朝目覚ましで、起きたけど行くかどうか死ぬ気で悩むレベルで絶不調だった。

がーみん『あんた、寝てませんけどいけるん?』

 

ガーミンウォッチ付けてたけど、寝てない判定🙄

集合場所に着いた時点で、トレーニングレディネス1、ボディバッテリ5だった草

 

元気な若者とおじさんとおばさんが集まってくれて、楽しいロングライド

L2ぐらいでぼちぼち時間を稼げた。

 

帰宅後はしっかりリカバリーアイテムで体をケアしつつ昼寝。

もう最近この二つは手放せなくなってきた。

昼寝から起きた後の体の軽さが段違い💪

 

20240512

ロング後の疲労感もあるので、あんまり上げすぎず下げすぎずで行きたいなーと南部練へ。

 

集合場所にこの2名がいるのを見て、死を悟る🙄

案の定、レースペースみたいな強度になり速くも集団は早期に崩壊w

千切れなかったけど、アタックもキレがないことにより最後は喜屋武さん、東江さんと3名ゴール。

途中、瀕死の東江さんがローテで前に出れず、横にならんでは後ろに戻っていくを繰り返していたw

喜屋武さんが後ろから押していたらしく、前にも出れず、後ろにも戻れずで拷問だったそうw

きっと愛されキャラなんだと思う🤣

そして、discのtime アルプデュエズに乗り換えていたので、軽く乗せてもらった。

theロードバイクって感じの乗り味で、昨今のエアロのトレンドややたら軽量ではないけどファンが多くいるのも納得。

タイムや順位を気にしないなら、将来はそういうバイクもありだなーと思った。

 

ワシのベンジーもかっこいい🙆‍♂️

 

皆さん、往路で力を使い果たしたっぽいので、悲しく一人で復路へ。

信号待ちで止まってたら後ろから『石川さんですよね?』

とナンパされたので、帰りは一緒にランデブ〜🚴🏼‍♂️

『初めまして〜』とか適当に返していたら、普通に知り合いだった。(やぶたさん)

ワシは自転車を漕ぐ能力意外は退化していっているのでスミマセン🙄

※でもSNSで繋がっているだけで、会ったことはないからセーフ!! 会ったことあったらウケるw

 

どうやら最近、SNSでカメラが欲しいと呟きまくっているのを見てくれているらしく。

カメラや写真雑談が盛り上がった💪

何だかんだ1時間ちょいぐらい、一緒に乗ったりご飯食べたりして遊んでもろた🙆‍♂️

8月に県外へ転勤が決まっているらしく、それまでに一緒にカメライドに行く約束をして解散した。

 

会話の内容で

やぶたさん『私も使ってるんですけど、全部マニュアルで設定して撮らないと行けないんですが味があって、車のマニュアルを運転してるような感覚でおすすめのやつがあるんですよ〜笑』

 

『ライカっていうんですけど』

 

番長『へ〜! nikonとかしか見てなかったのでぐぐってみます!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

結論!! 自転車乗りは全員頭がおかしい!!

 

 

また来週✋

コメント

タイトルとURLをコピーしました