JBCF 開幕戦 肝付ロードレース:クラスタE2 DNF

全国の平坦ファンの皆様、おまたせしました。

どうも平坦番長です👋

 

鹿児島県 鹿屋市にて開催されたJBCF 肝付ロードレース クラスタE2に参戦してきましたw

ほんとだったら今年からE1出走できると思ってたんだけどねw 

E3からの飛び級はダメみたい😩

 

去年の11月に飛行機のチケットを確保して以来、この2月までの3ヶ月間

毎日体をしばき倒してきましたw

毎月実施している10分走テストでも過去最高値をマークしていたので体の仕上がりはバッチリです✌️ これはなんとしてでも6位以内(入賞対象)に入ってE1への昇格を狙わねば✍️

 

 

今回からは沖縄から4名で乗り込むことに。

 

team okinawaから 中鶴さんと番長、フィッツのyo-koさんとsido 中尾さんの4名。

それぞれ沖縄自転車界ではもはやレジェンズの扱いを受ける超絶強い(変態)集団ですドリームチームです👏

※番長を除くwww

 

中尾さんだけ見切れていたので今回の遠征での一番セクシーなショットの画像でも載せておきます✋

 

 

 

 

 

宿に到着し、バイクの組み立て、ゼッケンの取り付けを行う変態集団レジェンズ達!!

やはり各々、遠征慣れしているだけあり手際が良いですw

見習わねば✍️

 

 

そして、いよいよ当日。

3んど〜〜!!😳

 

沖縄では年に数回、味わうかどうかの極寒の中、試走開始。

 

 

番長「うん、無理だ🙄」

走ってても1mmも温まらず、指切りグローブの番長は手が悴んで全然変速ができませんw

リアルにDNFを覚悟しましたw

そんななか救世主 中鶴さんが現れグローブを貸していただけることに。

あ〜ありがたや〜🙏

 

 

そして、スタート前に后嶺とパシャリ📷

彼は高校生にも関わらず、めちゃめちゃ強い😩

前年9月に参戦した群馬CSCでは2日(連戦だった)とも番長は惨敗していますw

その時はオープン参加だったため着順は着かず、繰り上げ優勝になった番長。

今回はちゃんと登録してE3での参戦とのこと、今日はなんとかやり返したい所🔥🔥🔥

※このレースはE2,E3混走でした🙆‍♂️

 

 

 

ローリングスタートからのレース開始。

ウォーミングアップも全然できず体が冷え切った所からのスタート!!

ガクブルのままレース開始。 特に大きい動きはないまま1周目がおわる。

 

 

 

 

フライングげっと!!✈️

 

気がついたら地面にいましたwwww

 

 

特にコーナーもない直線区間でどこかのタワケが前輪をハスらせたか何かで落車、後方真ん中にいた番長は逃げ場もなく転がってきた人と激突😵

無事フライングゲットを決めました😂

 

8周回のまさか1周もしない内に落車とは情けないww

5分400wぐらいで追いかけましたが、下りでペースが上がった集団には追いつけず、、、

そのまま足切りリタイアとなりました😩

 

これまで約3ヶ月、この日のために練習してきて1mmも力を発揮できないままリタイヤ、、、

真ん中、後方にいた自分が悪いと言えば悪いが、なんだか腑に落ちない結果に。

 

たぶん足切りまでの間に、これから人生で使う分の全部の舌打ちをしてたと思いますwww

そのぐらい悔しかった🙄

 

 

そして。他の遠征メンバーはと言うと、、、

全員入賞🤦‍♂️

中鶴さん4位、

中尾さん2位、

yo-koさん4位、

 

 

そして、帰りの宿。

皆で、地元の鳥刺を食べながら各自レースの状況を振り返る。

「あそこであれが〜」、「あーしとけば〜」

 

 

ワシ、集団と走ったのはたった5分程度で落車に巻き込まれたので特に振り返れずwww🤦‍♂️

 

このままだと自分のダークマターな部分が出てきそうだったのでソソクサ寝る準備w

 

 

これで、E1へ昇格するためには明日のクリテで3位以内に入るしか後が無くなった番長、、、

 

皆が遅くまでワイワイしているなか一人、耳栓とアイマスクで早めの就寝

 

明日のクリテにそなえるのであった。

 

どんな手を使っても3位以内に入ってやると言う強い意志を持って、、、、

 

 

To Be Continued

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました