porto10周年おめでとう祭🎉

皆さんどうも、平坦番長です。

 

最近も真面目に練習しているので、ツールド沖縄前より調子いいですw

※ピーキング間違え男!!

 

12/18(日)に僕の大好きなピザ連合(レストラン&バー:ポルト)の10周年祝いライド&パーティが開かれるということで、頑張って早起きして参加しましたw🙆‍♂️

 

 

 

食べログ

(Restaurant&Bar PORTO)

 

インスタ

(Restaurant&Bar PORTO)

 

オーナーの宗純さんがピスト乗り且つ、ロード乗り且つ、ギャングをやっていることもあって、当日はローディ、ピスト乗り、ギャングの皆さん達と混沌とした異世界魔界村大戦争状態でした。

 

※あとで怒られたら怖いので語弊アリアリ、話盛り盛りなことをここでお詫びしておきますwww

 

 

ロードしかやっていない自分にとって普段関わることのない魔界村の方達と交流することができ、いろんな刺激をもらいましたw

 

ピストの皆さんも相当イカしたチャリで、那覇から30分で来たとか

固定ギアで下り最高速ピーーーーkmだしたとか。

公共の場では放送できません🙅‍♂️www

 

「相当、クレイジーやん!! 草ッ!!」を連発していたら

 

月間走行距離2000km乗ってる奴に言われたくないと反撃を喰らいました😫

※たしかに〜、俺も気づかないうちに魔物の仲間入り〜🙌

 

そしていざ、ライドスタート!!

すると主催の宗純さん始めユーキさんと伊藤さんがスタート地点の登りを6倍ぐらいで踏み倒しておりました🙄

 

主催の皆さんがお客様方を置いて我先に走る姿。

普通のショップ(自転車屋)の走行会ならありえません。

そういう姿勢Love💓です。

※ピザ屋だものwww

 

スタートから皆んなでワイワイと話しながら走るかと思いきや、誰一人しゃべらず、黙々とゴール地点まで踏み倒すwww

もう、ただの練習会です😭

 

「それが、糸満流の歓迎のしかたかぁ!! やってやろうじゃないかぁ🤨」

すぐ調子に乗る番長も3人に混ざりブリブリ踏み倒す。

 

ローテーション?

 

ペース配分?

 

ドラフティング?

そこにそんなものはありません。

僕がロード乗りの怖い先輩達から教わってきた常識は一つもありません。

4名いるのに、一人で走れる距離の半分ぐらいで力尽きそうな勢いですwww

 

先頭で300w近くで踏んでいるのに、横から被されますw

そして、その人も次の人に被されますw

もう永久機関ですw

誰かが○ぬまで一生被され続きますw

 

そんなこんなでニライカナイまで一瞬で到着しました。

ピスト乗りの皆達とはお店から出発する瞬間以外遭遇することはありませんでした🤦‍♂️

 

帰りもソコソコのペースで折り返し予定より1時間ぐらい早くライドは終わりましたwww

パワーデータが記念ライドとかいうゆるぽたじゃないよね〜🙄

 

そして、アフターパーティへお店に人が集まってきました。

まさかのAM10:00から飲み始める重機さんwww

昨日もteam okinawaの忘年会でクソほど飲んでたよね🙄www

 

酔っ払いすぎて、前歯をピザごと食べるというハットトリックをブチかましておりました。

流石に画像はアレだったので、まだ歯が残っている頃の写真を貼っておきます📸

 

 

 

その後も、ピザをデリバリーするピザ屋だったり、

永遠とクイズをだされ続け、ニリてる大人達だったり、

沿道では100kmウルトラマラソンが開催されていたりと

 

普段、自転車に乗っている人から乗っていない人まで色んな繋がりができた充実した1日になりました。

 

 

 

 

 

やっぱり、皆さん自転車が好きな様で

 

ベースが自転車でそれぞれに個性があって楽しい会でした。

 

ここ最近は自転車に乗るのが楽しいとかキツイとか思ったことはなく、義務の様に仕事から帰り次第ワークアウトをこなし、週末はロングライドへ行くという生活を続けてきたお陰で、何のために乗っていて、何のためにやっているかすら頭の片隅にも浮かばない様な生活でしたが

 

改めて、チャリで繋がったり、レースしたり、練習したりが楽しいなーと思える1日になりましたとさ。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

来年もピザ連合とたくさん遊べたらいいなぁ😘

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました