次のフレーム候補w

朝起きたら、「弱」で回してた扇風機が「強」になってました。

鼻水全開の番長です。

 

いよいよ1年間の醜態(集大)を披露するツールド沖縄開催まで残り3ヶ月となりまして、、、

今までは毎日2h~3hぐらいダラダラ乗り続けるという練習をしてたのですが

ようやく体に刺激を入れるべくメニューをこなし初めましたwww

 

やってるメニューは

vo2max系のショートインターバル(30s:15s)×13 3set

 

 

SST(ロング)

の二つだけだけどねwww

大体、毎日交互でやっとります。

まー毎日だらだら長く乗る練習しかしてなかった身としては、辛いのなんの🙄

 

 

 

強度を上げるのと同時に、ダイエットも開始し初めてようやく68kg台まで落ちてきました。

 

過去のブログ→「niseko classic2022 150kmレースレポート(19−34 AGE:52)」

 

 

ニセコに挑戦した時のスペックが70kgでFTP329w (pwr:4.7w/kg)

現在が68kg FTP:327w pwr4.8w/kg(9/7garminにて計測) なので

一応、ニセコの時よりは若干軽いぐらいw

 

 

 

自分史上過去最大FTPは350w

※でも70kgぐらいあったけどねw

 

過去最軽量体重は65kgのため、

特に減量なし。たくさん乗ってたwww

 

「今年の11月までに、62kg FTP340w ぐらい行けたらいいなぁw」とか思っております。

ピーキングとかしたことないけどw

 

 

空港練も、段々と人が増えてきて強度も上がってきております、、、

平日の朝からやる強度じゃないよね😳

 

 

最近Vo2max領域を叩いているお陰か、前よりも0.5秒ぐらい楽な気がするwww

※誤差やんけw

 

NPだけど、4周とも350w以上では回れる様になりたいなぁ。。。

 

 

 

 

最近は自転車に乗ってて辛いことばっかりだから、早く解放されてカフェライド行きたいなぁ🤣

 

今のモチベは次のフレームの候補を毎日pcでポチポチ検索するぐらいwww

 

最近、色んな人に聞かれるけどまだまだ保険の話は着いてなくて次のフレームも1mmも決まってないよwww

「実はもう完成して乗ってるんですよね?」⇦これは結構ガチで言われるYO!!

 

 

次欲しいフレームはエアロ系のフレームで

直進安定性高め。

脚辺りの良さげな設計。

がいいかなぁ〜、やっぱりバンバンアタックをかけるタイプでは無く、一定負荷で高速巡航出来たほうが乗り方も好きだし、普段の練習もそんな感じだから楽しく出来そう。

 

ってことで

 

時期フレーム候補を貼っておこうw

 

 

第1:ジャイアントの新型プロペル

軽量、エアロ、価格。 うんすばらしい👏

これスグ欲しいwww メーカー予約受付終了してるらしくて、沖縄から注文は不可能🙄

誰か、知り合いにジャイアントの中の人がいるなら是非交渉して欲しいw 即決するYO!!

 

 

 

第2:コルナゴのいつ出るか知らん新型w

コルナゴって特に軽量とかに注力して無くて、どんなステージでも戦える様にバランスが良いって良く聞くよね〜。 エアロ形状、ヘッド周りの剛性、脚あたりの良さ、これからロードレース頑張るにはこういうオールラウンド系のフレームは惹かれる。 あとは KA・KA・KU!!

いつ出るか知らんけど!!www

 

 

第3:ルック795blade rs

カッコいい、おしゃれ、素敵✨

結構知り合いに乗ってる人が多くて、ルックならではのウィップ感のあるフレームにエアロが組み合わさってるモデルらしい。 インプレ記事読み漁っても特に酷評してる記事が見当たらないくらいいいフレームなんだと思う。 強いて言うなら重量が上二つより重いぐらい。 けど元々軽量系のバイクにそこまで拘ってないから問題ないかな〜🙆‍♂️

これも、注文しても来春以降って言われた🥲 在庫持ってるお店の人いたら連絡ください!! スグ買います!www

 

 

第4:ラピエール エアコードDRS

これは完全にdi2やケーブルルーティングの内装方式、ジオメトリーで決めたフレーム。

ホイールベース、フォークの角度から直進安定性が高い

ヘッドチューブ長が短くリーチも長いため低いフォームを取りやすい。

完全にバチバチの前乗り思考が伺える設計。

チェーンステイ長とかはターマックとかとさほど変わらないため、反応の良さはピカイチだろう。

シートステイが独特の形状をしているため適度にしなり、脚あたりの良さがロードレースの後半(体力温存)の面において武器になりそう。

 

 

うーん、1〜4まで書いてるけど、正直全部欲しいwww

しかし、全部メーカーに問い合わせたけどいつ日本に入ってくるか分からないってやつ!!!

 

 

 

誰か俺にエアロください!!🤣

 

※ほんとに、沖縄県外のショップで在庫・情報もってる方は情報くださいwww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました