ターマック×マビック復活!!

みなさん、お久しぶり✋

 

どうも、平坦番長です!!

コロナさんのお陰様様で沖縄最強決定戦の「屋我地ロードレース」も延期→中止になり、

仕事も人手不足で変則的な勤務が続き、、、毎日セカセカ過ごしております番長です。

 

レースが無くなって練習会の強度も落ち、毎週水曜恒例の練習会にも勤務の都合上行けなくなってからブログにするまでもない「平凡な日々」のためほったらかし状態になっておりますwww

 

自転車はボチボチ乗っていて相変わらず筋トレを続けている様な状況www

 

半年間続けていたエブリデイ3h Z2 から 1h Z2 & 3分走×2~5という内容に変更。

大体1日空けて、自転車乗らない日は筋トレ&体幹トレーニング💪

 

体幹トレーニングにおすすめの動画見つけたから、みんなにシェアするYO!!

 

【プランクチャレンジ】7分間7種目の耐久戦!
7分間7種目で体幹を鍛えるプランクチャレンジです!【種目】①プランクニーイン&アウト 腹直筋・腸腰筋・大臀筋(お尻)②プランクニーイン&アウト(反対側) 腹直筋・腸腰筋・大臀筋(お尻)③プランクウォークアップ 上腕三頭筋・前鋸筋・腹直筋④スパイダープランク 中臀筋・腹斜筋・腸腰筋⑤プランクヒップツイスト 腹斜筋⑥...

 

 

【6分】背筋トレーニング7種目!器具なしで背中全体を鍛える!
器具なしで背中全体を鍛える背筋トレーニングです!1.バックスクイーズ2.バックエクステンション3.リバースクロスクランチ4.フロッグリフト5.ヒップリフト6.バックスクイーズ7.スノーエンジェルホールド音楽:JPB - High

 

まず、最初はこのメニューは絶対できんと思うwww

番長はこれがルーチンでこなせる様になるまで、1、2週間かかりましたwww

特に7分耐久のやつが二の腕が持たんのよ🙄

お陰様様でバイク乗ってる時のエアロフォームが楽になってきました。

これで巡航速度UPだね🤩

 

ニセコの時と比較。。。

 

※ニセコ当日、大体70kgぐらいだったかな?

 

 

※風呂上がり、71.9kgだった。

 

腹はあんまり変わらんけど、腕はちょっと太くなった様な、なってないような?🤔

ま、ボチボチ継続していきましょう、、、

 

 

3分走は初めの頃は3分350w前後だったのが、週2〜3回を1ヶ月続け420wぐらいまで上がってきました。なんぼ上がっても3分全開で走るから永遠とキツイんだけどな🤮

 

とりあえず、今年中には5分6倍までは持っていきたい🤭 70kg計算で420w

 

あー先は長すぎるぜ😵‍💫

 

レースも無くなり、モチベもそんなに上がらなくなったので機材で飽きを防ごうと久々にターマックにマビックのホイールをインストールしました👏

 

コスミックキシリトールプロカーボンust みたいな名前だったはずwww

知らんけどw

 

レーゼロが欲し過ぎてMAIYOで売りに出してたんだけど、買い手がつかなかったので番長の練習ホイールとして活躍してもらいます👏

普段使っていた45mmハイトのWTOと比較して100g(wto1520g→キシリウム1620g)ぐらい重たくなるけど、それでもリムは32mmと外周は軽くなっているので、登りは軽い感じがする。

 

スポークの組み方が若干剛性を落としているらしく(1個上のSLモデルと比較して)反応は鈍く感じるかと思ったけどG3パターンからの乗り換えでは特に不満は無し🙆‍♂️

 

平坦ではやっぱハイトが高い方が巡航は楽だが、緩斜面や登りでは圧倒的にこちらの方が感触が良い、いつもの練習コースでは平均的なスピードは左程変わらなかったので、どっちに振るかは乗り手のフィーリングで良さそう。

 

しかし、以前お借りしたレーゼロの方がローハイトな上、スポークの剛性感が高く反応性が良い、おまけに平坦でもスピードが落ちづらい印象があったため、やっぱ欲しいwww

 

もし、ディスクブレーキバイクでホイールの新調を検討されている方は私のマビックをぜひ候補にwww

そして自分はレーゼロを、、、、www

 

 

とりあえず、しばらくはレースも無いため3分走と筋トレに注力を注ぎ、戦いに備えたいと思いますw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました