本日もボコボコに処される。

朝5時に起きてクソほど体を痛めつけて出勤します!!

どうかしてるね!!🙄

 

みなさん、どうも平坦番長です。

 

半年間、月2000km生活を続けてFTPが320wから微動だにしなくなりましたw

ジャンクマイルをやめてメニューをするかどうか迷った結果、、、、

月3000kmを目指すよ!! ※ただの脳筋で草www

 

てなわけで、平日も休日もお尻が許す限り乗りまくるZE!!

 

 

 

 

火曜日に調子乗って、約100km(TSS120)、しかもpm9:00頃帰宅ともあって

全然、体の疲れが取れないまま水曜練(高強度)に向かわなければ行けないという失態を犯してしまいましたwww

 

※しかも夜中、全身が痛すぎて寝れないっていうね!!

 

朝起きた時、嘘だろ!?ってぐらい足が重かった。。。。

 

はい、寝れない&調子悪いアピールは別にいいので、練習の振り返りwww

 

沖縄最強決定戦(屋我地ロードレース)が7/24に延期になり。

参戦メンバー変更に伴い、沖縄プチ最強決定戦に変更になってから水曜朝練はいつにもなくメンバーが集まるように、、、

 

 

いつものメンバーに加え、つどめ〜さんやら、ヨシタツが居た。。。

(あ、ヨシタツこの前のポイントレース優勝おめでと👏👏)

 

うん、人が完全無欠じゃない時に、ピンチは訪れるよね🙄

※ピンチはチャンス!!

中鶴さんは今週末の3連休に開催されるJPTレース(石川クリテ、ロード)参加にむけて機材、コンディション調整をすべく本気仕様できていた。

本当だったら中鶴さんの遠征に合わせて番長もJETのレースに参加しようと以前から計画していたのだが、E3ウンチの番長はレースが開催されず同行を諦めるという結果になった。

うん弱者に選択肢はないね!! いつか俺も一緒に行くからな!!見てろ!!

 

 

練習前から参加メンバーを見て、この練習会は地獄になると悟った番長はどうやって生き残るか、攻撃をしかけるかを入念にイメトレを行い、屋我地レース本番さながらの集中力を見せていた。

 

※レース前さながらの緊張感を漂わせる番長とタカシ100%

 

そして、いざ練習開始。

練習開始直後はウォーミングアップか? 警戒してか? それほど強度は上がらず、皆数秒でローテを開始し均等に静かに周り始める。

この時点で、『うん足痛いwww 今日は付き一でいっかwww』とか思っていたwww

 

最初の直線終了間際に中鶴さんが痺れを切らしたか、挨拶がわりに一発アタック。

 

※この時に、何かが吹っ切れて「1周目で千切れてもいいや」と思い何かのツイッチが入る。

 

タカシ100%、ヨシタツが続く。 調子が悪いながらも、二人をドラフティングに使い追いつきざまにカウンターアタック。

信号でかかるも、他の人たちにはダメージが入ったっぽい。

 

足は痛いが、調子が悪いとは別の感覚だったため、もう千切れたら帰ればいいやwと完全に開き直りイケイケ作戦に変更。 JBCFのレースで本気で勝ちたかったら一番近くのJPT参戦ライダーと切磋琢磨しないと意味ないからねwww

 

ファッキンチョイさし作戦💪

 

モノレール坂も1分走の感覚で中盤から約40秒ほど上げる。(最近、鍛えている1分付近)

 

1分でオールアウトするからその数秒手前で辞めてアタック頻度を稼ぐ作戦で。

 

それでも7倍行くか行かないかは出ているため他の人もノーダメでは済まないはずw

 

頂上付近でタカシ100%、中鶴さん、ヨシタツ等に抜かれる、、、

 

ここで出し切っては今のコンディションでは後半まで持たないため、温存温存。。。

そう言い聞かせながら2周目へ、、、

 

2周目はまだまだ、皆んな元気で平地は均等にローテしながら周る。

しかし、出ているパワーは高いためやはり少々ダメージは稼げている感じ。

信号待ちで皆んな前に出たがらない雰囲気があったので、前に出て35kmぐらいまでチョイチョイってスピードを乗せて40km巡航するイメージで、追いつくまでは後ろは踏まないといけないのでここでもダメージは稼げていただろう。

 

ここで、モリトっぽい人と合流(モリトだったよw)

 

一丁前に作戦や計画を書いているが、心拍は常に170bpm overで人様に挨拶できる余裕なんてない。

 

息を吸う VS  モリト〜久しぶり〜✋(挨拶)

 

の天秤に乗せた結果、息を吸うが過半数を占め、可決となったため無視して息を吸ったwww

※モリトこんな先輩でごめんな! こっちも必死やねん、、、🙄

 

モノレール坂でも中鶴さんが上げる。(5〜6倍ぐらい出てたか?)

ヨシタツも前に出ようとするも中々出られず、中鶴さんにケツを押されていた。

 

結構苦しかったが、他の人も余裕ないのは同じなのね🤔と悟りまたしても1分走アタック。

 

こうしてダメージを稼ぎ3周目へ。

 

モノレール坂の頂上ではほぼ中鶴さんと2人体制になり、またしてもここでの戦いなのね〜と腹をくくり、一点集中へ。

 

パイナップル信号で中鶴さんと信号待ちをしていると、乳酸溜まった集団が横からシグナルアタックを決めようとズリズリ進んでいき思わず苦笑い🤣

 

せっかくのアドバンテージが〜とか思っていたwww

 

3周目は信号にかかることも多く、集団のままこなす。

一気に全員回復しそうな気配もあったため、シグナルアタック。モノレール坂でも上げに上げておいた。

 

モノレール坂の頂上で、つどめさんや、タカシ100%がギリ着いてきていたがほぼ限界に近づいているように見えた。

つどめさん林道の草とこんにちは してたしね!!😅

 

4周目になってモリトがようやく「石川さん! あと何周ですか??」と話しかけてきた!!

 

こんな強度の中、よく着いてきたな!!

「凄い!!」というプラスの感情と

「最初は挨拶だろ!!」 というマイナスの感情と

「おい、きついから話しかけるな!!」という個人的な話の

三つの感情が押し寄せてきた。

 

「ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ。 あと、、、 1周。。。」

って言ったと思うwww

 

 

ちなみに、全稲嶺家の人達に誤解を与えてはいけないため

 

 

モリトはちゃんと挨拶をしてくれていましたwww

 

てか、5回話しかけて1回しか反応してないってヤバいだろwww

 

JCSのⅡ-15くらいな!!草www

 

 

 

※医療従事者ボケのため詳細を貼っときますwww

 

そして、ラスト周回へ。

 

もうこの時点で力が残っているのは、中鶴さんしか居ない&いつものスプリント勝負をしても駆け引きで勝負にならないと判断したため、その前の時点で引き剥がす。

 

もしくは平坦路で力比べに持ち込み、足を削れればいいなと思いヘアピン立ち上がりに長めの踏めるようにペースアップ。

 

案の定、この程度のアタックでは引き剥がせず平坦勝負へ。

この時点で2人での逃げ切りは確定。 よ〜しスプリント勝負やでって感じになるww

 

中鶴さんも気持ちよく、力比べの勝負になると判断したのだろう。

 

信号待ちに引っかかるタイミングで

 

「最後にアイス賭けて勝負しようや」と誘ってきた

 

望むところだぜぇ! と了承。

 

2人ともアイスを賭けて、お互いを意識しながらモノレール坂へ追いついた集団とローテ。

 

途中、変に上げたりシグナルダッシュで抜け出るメンツがいるも無視して、2人の一騎打ちへ。

 

モリト、番長、中鶴さん、の順でモノレール坂へ

※それより後ろは見えてません。

 

序盤で向かい風のな事もあり、2番手は4倍程度の強度に下がる。

 

前回の反省点を活かし、登りスプリントは後ろに着いても差し切れる足が無かったため今回は先にスプリントを開始し、後半粘る作戦に変更。

 

中盤付近から先頭番長で登り始める。

 

最後にカケられるように5倍行くか行かないかで足を溜める。

 

中盤を過ぎてから番長の右横からタカシ100%が徐々に上げ始める

無視するか迷ったが、中鶴さんがしっかりと番手に居て、このままだとアシストから発射されるエースみたいな動きになると不味いと思い、不意をつくべく1分ぐらいのロングスプリント開始。

 

10秒前後は粘ったが、ゴール数10メートルで、そこそこなスピード差で抜かれ終了。。。

 

 

コーヒーに引き続き、アイスまで奢らなければならない結果となった。。。

 

 

またしても、水曜空港練の勝負に勝てないまま仕事へ行く番長であった。。。

 

いつになったら勝てるんや🤣

 

 

 

 

 

 

石川クリテ、ロード頑張ってね👍

 

 

エントリーリスト見てたら、princeモゴPさんも参戦予定!! これは見逃せない👀!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました