遂に沖縄梅雨明け宣言キマシタ!!
みなさん、どうも平坦番長です!!
これでzwiftともしばらくお別れだね!!
外練しまくるYO!!
と言うことで先週土日の練習振り返りGO!!
・今回の記事は番長の妄想と過度な表現が含まれております。
殆どフィクションなブログとしてお読みくださいwww
6/18(土曜)
この日は、職場の新事業でメディア向け見学会が行われるためスタッフとして駆り出される予定の番長。
7:00までに出勤する予定だったので、時間は無かったけど、空港周回練へ〜💪
いつも6:00スタートで5kmを8分前後ぐらいで周回するため、
「まー、3、4周出来ればいいや〜」と思い参加w
※他の皆さんはウォーミングアップとダウンを含め7周するんだけどね!!
今回もバッチリ早起きをして、準備運動とウォーミングアップを念入りに行い『開幕アタック』を決めるべく鼻息フンフンしながら集合場所へ向かう。
今回参加の皆さん
※重機さんのfacebookよりw
いつも通り、県内の極悪ロードバイク乗りが集まるAグループへ、
この日は前日雨で曇り&路面びちゃびちゃというコンディション。 最近落車話をよく聞くため、安全に行こう!と情報共有。
すると、喜屋武さんがあろうことか100%のサングラスに乗り換えているではないか、、、
これはイケない、あれだけオークリー普及委員会役員として周りに勧めていた張本人があろうことか別メーカーへ寝返っているではないか。
これは、もはや喜屋武 敬ではなく『タカシ100%』である。
※一瞬、おぼんが出てきた。
これは、ジョウブレイカー使いの番長としては見過ごせない案件であったため、県内全オークリー愛用者代表として、「タカシ100%」をやっつける作戦に変更💪💪
作戦と一丁前に言ってもやることは「最初からクライマックスだぜ〜!!」という脳筋プレイ。
今回も、高架橋下の信号から300wぐらいでチョイチョイっと登り、若干後ろが空いたのを確認してダンシング開始!!
「くらえ〜8倍界王拳〜!!」
朝の6時から、いきなり心拍180over、60km近い速度での不意打ちアタックである。
これは全員に大ダメ〜ジ!!
これは逃げ成功やろ! チラッ
奥間さんが全員引き連れてきてる😑
捨て身タックルも虚しく、うみそら信号で無事捕まる。
そして、後ろからウォーミングアップさせろ〜とクレームが入る。
心の声「くそ〜逃げられると思ったのに、、」
1回目のモノレール坂はローテを回しながら登る。
その間も、逃げられないか後ろをヒラヒラしながら様子を伺うwww
そして、下りで足を休めながら走る皆んなの隙を見計らって又してもパイナップルの登りでアタック!! 下り終わりのヘアピンがリスキーであるため、誰も追いかけず。
心の声「よ〜し、頑張って逃げるぞ〜。 踏み〜!!」
平坦で泳がされる番長www
ほどなく、ヤマトの信号でかかり吸収されるwww
そこからはアタックするまでの体力は無く、ローテーションしながら2周目を終える😇
しかし、ローテーションのメンバーも1人、また1人と減っていき、
3周回目の周回ではいよいよ『番長 VS タカシ100%』の2名へ〜
うみそらの信号からスタートし、ローテを回す。 向かい風区間と、最後のモノレール坂に入るタイミングの番手がラストスプリントで優位に立てる様に若干ローテの秒数を変えながら進むwww
※小賢しく、そんな作戦まで使う様になってきましたwww
タカシ100%先頭のままモノレール坂へ突入、向かい風がキツく、スピードが伸びない。
後ろに着いて200w〜250wぐらい
「おや〜?これはパワーをセーブしているな〜?🤔」
危ない!これは罠だwww このままスピードが落ちたから前にでたら最後に番手から刺されるwww
何かの危機を察知した番長はしばらく様子を見るwww
ダラダラ〜っと中腹まで登ったあたりで、風向きが代わり一瞬無風へ。
「今や!! 今行くしかないんや!!」
400wアタ〜ック!!
アタックとしては緩いが残り1分ほどある、一気にドンと掛けて行うスプリントは苦手のため、このまま1分間で最終的に500wぐらいにランプアップするイメージで10wまた10wと出力を上げていく。
心の声 「あ〜しんどい〜。 鼻水でてきた〜。 1秒、、2秒、、、、、30秒、、、、
そろそろ居らんやろ、、、」
股の間からチラッ
前輪見えず!!
キター!! タカシ100%討ち取ったり〜〜www
前を向くとスプリントしている100%の姿が!!
「あれ? どっから抜かれた?🙄」
追走開始!! 500w〜!! げ、離されるッ!!
530w〜!! ようやく距離が詰まってくる〜!!
ぬ〜、、苦しい〜😧 もうチョットなのに〜😱
ここで、脳からの伝達信号が全てシャットダウンされ脊髄反射で息するレベルへ〜
終了😵
こうして、今日もやっつけられた番長は虚しく仕事へ向かうのであった。
壮絶な戦いを繰り広げた早朝であったが、時間にして30分ぐらいしか走っていないため
夕方もチョロっと乗っておいたw (※回復走ぐらいでと思ったけど、意外と乗りすぎたかも。
6/19(日曜)
この日は沖縄自転車競技連盟主催のチームアテンダント・3級審判員の講習会が開催されるとのことで申し込んでいた番長は講習を受けに。
ありがたいことに、この講習会のことは全く知らず。
ん?講習会? そんなんとってっどうするん? ハナホジ〜。 というスタンスの番長に親父からアンタJBCFのレース参加するならアテンダント持ってた方がええで?っていう連絡を受け直ぐ様申し込んでおいたwww
そして、座学へ〜
今まで自転車のレースでの知識は、後輩社畜レーサーのタスクから、
タスク:「石川さん、今回は○周です。 とりあえず、一番最初にゴールした人が勝ちですからね!!」
番長:「おk!! あざす!! え〜と補給はあるの?」
タスク:「クリテは補給でません!」
番長:「クリテ、、、🙄 まー、でないのね!」
ぐらいの IQ 2.3ぐらいの会話と知識しかありませんwww
何がおkでNGなのかも分からずレースに挑んできた番長としては今回の講習会は大変激ムズの内容であった。
しかも、ロードレースのみならず、トラックレースの内容も含まれているため、1mmもトラック系の競技に触れていなかった者からするとルールも種目も1mmも頭に入ってこず、チンプンカンプンであったwww
途中、マディソンの説明が行われる際に、理事のミュール藤田さんと親父が急に手を繋ぎながらの演劇が始まった。
「ルール説明とかじゃないんだ〜、ミュールじゃなくてシュールやん」とか思って笑いそうになってしまったのはここだけの話。
※↑これ、あとから怒られる奴な!!www
そんなこんなで、5~6時間近い講習を受け最後には筆記テストがあった。
一応、講習を真面目に受けていたのでIQ2.3の番長でも無事合格することができた。
これで、チームアテンダントの資格が手元に来れば単騎でJBCFのレースにも参戦出来るそうなので、今後の活動幅が広がったとちょっとワクワクしてきた。
コメント