ニセコに向けて最後の練習(2週間振り返り)!!

ハイボールとポテチを決めながらブログを書いております!!www

体重も70kgと普段と変わらない所をキープwww

 

 

みなさん、どうも平坦番長です!!

 

 

6月に入って176kmしか乗っておりません🤦‍♂️ (※壊滅的な走行距離の少なさwww

 

やべーよ。 本格山岳グランフォンドレースに出るって言うのに1mmも減量していない+直前の集中力の切れで感覚的には通常の土日レース走ロングに行くのと感覚が同じになってきておりますwww

 

あー不安しかないけど、2日後には飛行機のって現地に行くわけなので、タヒぬ覚悟を決めなければいけません。。。😵‍💫

 

では、直近の練習内容の振り返り。

 

6/5(日曜)

ターマックが戻ってきて、2回目の外練。

1回目は2h、LSDやっただけなのでこのバイクになって強度を上げるのは初www

(※レース1週間前にやることじゃないよNE!!www

 

この日は毎週日曜恒例のキッズ南部練に参加。

番長はいつものマッハGOGO‼︎ classに参戦。

 

※キッズ練は脚力差に応じたクラス分けを行なっているYO!!

例:マッハGOGO‼︎class、マッハGO‼︎class、マッハclass

 

初めてでの初心者でも安心!!鬼の様な優しいメンバーが手取り足取り教えてくれるよ!!

 

今回、GOGOクラスは番長、ターミネーターY-Kさん、GO-YAさん、JKさん、KMさん

梅雨時期で丁度、晴れ間の練習だったので曇り、路面びちゃびちゃみたいなコンディション。

番長はレースが間近に控えているので、ペースを上げたかったけど、他の人はそうでも無さそう、、、 あんまりペースを上げすぎるとグリップ感も薄いし危ないからね😇

 

数回ペースアップをすると集団が崩壊してしまったため、1〜2分差を付け後ろに下がり追いついたら1〜2分差を開けの繰り返しでペース配分

 

最終的には追い越して単独で休憩所にゴール。 インターバル系にしたかったがSSTみたいな感じの走り方になってしまったため若干物足りず。

 

戻って沖縄輪業サイクリングに八重瀬道の駅から合流!!

 

梅雨の晴れ間ということもあり、沖縄輪業のサイクリングもいつもよりメンバーが多い感じがした。

 

ここでユウマさんから「屋我地ロードレースチャンピオンにエントリーしました!!」と宣戦布告を受けるw

銀二は何も言ってなかった!! (※おいッ出ろよ!!www

 

※屋我地ロードレースとは(正式名称:沖縄県自転車競技選手権大会)なるもので、以前ではこのレース結果が国体選出に大きく関与していることから沖縄県代表として国体に出るべく、沖縄出身の強豪達が一同に集まり、最強を決める事実上の沖縄最強決定戦なのである‼️

 

そして、再び南部へ〜

 

いつもならユウマさんのサイクリングペースで行く筈だが、他の参加者も屋我地ロードレースを意識しており、ローテーションが回っていたりと後ろでウズウズしているメンバーがチラホラ。

 

イッチョ刺激を与えてみるか〜と 登りに差し掛かった所で軽めの一発www

頂上付近まで踏んで見たwww

普段はスプリントは800~900wぐらいしか掛からないスプリント下手くそな番長であるがこの日は今年初の4桁(just1000w)をマークしていた!! かっこよく言ってるけど倍率で言ったら💩な!!

 

チラッと後ろをみると数名が血眼になって追いかけてきたw

 

追いついたタイミングでまたペースを上げて走る。

鬼のように佐敷の平坦まで引き、最後の直線は追いついたメンバー1人づつに数秒ローレーションをしてもらい最後の数キロは番長固定で。

 

ちょっと意地悪な事をしたかな〜と思いつつも参加メンバーからはいい刺激になりました、どうやって練習してるのかとか体重は何kgなのかとか日頃のトレーニング雑談に花が咲いた。

 

そのまま、帰宅コースかと思いきや 仲間をボコボコにされてこのままでは黙って帰れないと

輪業のラスボスである太一郎さんが勝負だ!と煽ってきたので受けることにしたw

 

豚坂でグラベルバイクみたいな重そうなバイクで挑んでくるもんだから、舐められたもんだZE!!と思いながら400wぐらいで踏み倒していると

 

よこから「ウィーーーーン!!」

 

という音とともにすごい勢いで抜かれるwww

タダでやられてタマルカー!! という気持ちで600wにあげるもグイグイ離されていくwww

 

600wなんて数分も持つわけも無く、開始数秒でオールアウトしてしまったww

あとから聞くとスペシャのEバイクだったそうwww

※そりゃないぜ〜🤣その後もヒルリピートをして後ろから煽られたww

 

こうして沖縄輪業の威厳を保った太一郎一行は無事サイクリングを終え店舗へ帰っていったのであったwww

 

6/6(月曜)

筋トレ!!

プッシュアップ10×5

ヒンズープッシュアップ10×5

バックエクステンション10×5

膝ころローラー10×5

レッグレイズ10×4

シングルスクワット10×5

フルスクワット10×2

 

6/7(火曜)

ビール飲みながら井上尚弥。

 

6/8(水曜)

 

前日、ビールを飲みすぎて夜中トイレで目が覚めた時にめっちゃ雨降ってたから練習無いと思って起きた練習会www

DNSの投稿がみなさん無かったため、一応準備していくことにwww

 

集合場所に到着すると、ジャイアン(中鶴さん)、ターミネータY-Kさん、ゴンドーさん、I-TOさん

 

の いつもな練習メンバーとは別に

八重門(古のTREK乗り。)さん。

U太郎(父ちゃんkiller。)さんが参加していた。

ちゃんと挨拶は出来なかったけど、レース前のようなピリピリとした緊張感で練習に参加したためお許しを🙏

 

どのメンバーが参加していようが、レース直前の最終練習なので全員薙ぎ倒すつもりで序盤からゴリゴリ踏み倒していったwww

 

空港周回に入ると、数メートル先に後輩社畜レーサーのタスクが待ち構えていた。

 

少しでもダメージを与えるべく、2〜3番手にいた番長はドラフティングを一気に使い330wぐらいで順行を開始www

 

言うてもこっちからしたらFTP以下よ、皆さん前に出られるものなら出てみなさいwww

とお得意の平坦基調コースで悠々と走っていたら横からズバンズバンと後輩社畜レーサー、ジャイアンに前に出られる。。。

「く〜、やっぱつえ〜な〜」と思っていたら横からU太郎に前に出られるwww

 

やべ〜、水曜朝練先輩として若造を叩き潰さな!!

謎の使命感に駆られ、再び出力を上げて前に出るwww

 

そうこう、している間に1本目のモノレール坂へ

350wくらいから400⇨最終500wとランプアップするようなペースで踏みまくる。

 

ほとんどのメンバーがキレていく中、やはりジャイアンとタスクが生き残る。。。

 

ぬぬぬ、こっちだってぇキツいのになかなかやりおるやないか、、、

心拍は1周目の時点で190bpmに達しようとしていたが、信号待ちで悟られないよう、

全ての穴という穴から少しづつ息を吐き、吸い、肩を揺らさないよう平然を装い擬態する

 

心の声:「待って、くっそ心臓痛いんですけどwww」

 

※平日AM6:00の出来事である。

これまで人生で行なってきた全ての行動の中で一番、寿命を縮めていると胸を張って言えるwww  ※もう胸は爆発寸前なんですけど😇

 

そして、パイナップル高架橋を過ぎ、ヘアピンカーブへジャイアン、タスク、番長の順番で突入。

 

ジャイアン、ヘアピンクリア、

番長、ヘアピンクリア、

タスク、そのまま帰宅〜

 

1周目でタスクが帰ったと思ったら、曲がりきれずオーバーランしたらしい。

※転ばなくて良かった😱

 

前日もzwiftやっているのを知っていたから、あまりの強度の高さに嫌気がさしたかと思って本当に帰ったかと思ったw

 

2周回目は記憶喪失であまり覚えておらず、多分均等にローテしたんだはずwww

 

3周回目は信号待ちでクリートキャッチミスって単独でタスク、ジャイアンローテを追いかけるwww ※これが一番きつかったwww

 

4周回目、記憶が正しければジャイアンとほぼ2人で周回後最終モノレール坂へ

 

中鶴さんは恐らく最後にスプリントを狙っているはず、、あまりローテ中もペースを上げていなかった。

番長先頭でモノレール坂へ

 

恐らく最終スプリントは共にもがけ無いと悟り、アシスト役へ〜

 

 

タダでスプリントさせてたまるか! 少しでも足を削ってやるぜ!!

 

という気持ちで再び350wで坂へと突入、中間から450付近へ、最後のスプリント付近では500wへ

これでもいけるならスプリントしてみぃぃ〜と1分弱フルモがきをするも横からとんでもない勢いでスプリントしていったwww

 

「つえぇ〜🤣」

 

 

 

ニセコ直前のコンディションとしては、パワーは8〜9割ぐらいの仕上がりとなった。

ま〜、強くも無く、弱くも無く、普段の自分ってかんじのコンディションw

 

体重は、、、、

 

 

 

この舐め腐った

ゆるふわBODYでどこまでいけるか、みなさん乞うご期待!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました