悪あがきは続く。

ヒートトレーニングで蒸れ蒸れのお尻でローラーやっているため股擦れ連発であります!!

 

みなさん、どうも平坦番長です!!

 

遂にジロ・DE・イタリア終わりましたね👏👏

 

 

※コンポ・DE・リング風にしてみたwww

 

番長は「VENGEかっこいい〜」&「ダイエット目的」で自転車に乗り始めたので、そんなに自転車選手やレースに詳しくないんですが、今年からは折角だしみてみよ〜と思って1ステージ目から見ておりましたwww

 

※長すぎるからハイライトしか見てんけどNA!!www

 

 

海外の選手って手足が長くて血管バキバキ浮き出てる体格ってイメージはあったけど、レース見てて思ったのは意外と上半身ゴツくね???

多分、クライマーと呼ばれるプロトンの中では華奢な人たちでも番長より遥かに体が分厚い気がする、、、 もちろんスプリンター系の選手はもっとだけども、、、

 

て、ことでレース見て、自分の体型を見て、

『うん、俺もこーなりたい!』て思って筋トレをはじめたYO!!

すぐ影響されるやつwww

 

6月に入ってどうせ室内トレーニングしかできないし、部屋の中で3,4hも乗れないからどうせだったら筋トレして、ローラー1h(ヒートトレーニング)する感じに切り替えよ〜ってことで週に気が向いた時回やってましたwww(※設定回数ゆるすぎな🙄

 

どうせやるなら無駄な筋肉をつけるより自転車に乗ってて不満がある箇所の穴埋めが出来るようなメニューにしよ〜と思って色々調べて下に落ち着いた👌

 

・エアロフォーム時に二の腕が辛くなってくるので、腕周りの強化。

・登りで体感ブレブレ、左右に体が動くので中心部分の強化。

・さらなるトルクアップを目指し、股関節周りの強化。

 

みたいなイメージでやっております。

 

なるべくフォームも自転車に乗ってる時の状態に近づけてやったりして、STI握ってる時の腕の角度にしたりとか、ハンドル幅やQファクターに近づけたフォームにしたりとか、、、

 

どこまで効果(意味)があるか分かんないけど、どうせなら色々試行錯誤した方が続けられると思って日々研究中🙇‍♂️

 

おすすめの種目や回数があったら教えてね!!

 

 

本日も

プッシュアップ10×5

ヒンズープッシュアップ10×5

バックエクステンション10×3

腹筋コロコロローラー10×3

レッグレイズみたいな何か20×3

シングルスクワット10×3

フルスクワット30

のお品書きで筋トレを実施しました👏 一丁前にカタカナで書くとそれっぽいねwww

まだ、1ヶ月もやってないけどw

 

どうせだったら2、3ヶ月後に比較してみよ〜と思って写真と撮ってみた

 

パシャリ📸

 

※パンツ一丁で撮ってなんだか恥ずかしかったので編集でズボンを着せてみたよ草www

 

う〜ん、なんとも言えない微妙なボディww

ちなみに、180cm70kgね_φ(・_・

 

エンデュランススポーツやってるから太ってはいないけど、そんなにバキバキに仕上がってもいない感じwww

 

上半身の筋肉量をもう少し上げたいな〜。。

 

なーんか、体が薄いんだよな〜。。 どうやったらあんなに分厚くなるんですかね〜🤔

多分、外側についている筋肉だけじゃなくインナーマッスルとか呼ばれるコア部分の発達が凄いんだろう。。 筋トレになれてきたら体幹トレーニングも取り入れてみるか😩

 

筋トレが終わった後は、最近の日課、ヒートトレーニングへ。。

 

これトレーニング中は120wぐらいで1hぐらい回すんだけど、出てるパワーに対しての体にかかってるストレスが尋常じゃないのよwww

何回やっても楽にならんwww

 

しかもウォーミングアップも急激にやると体温の変動が激しすぎる故、30minぐらいかかるし、、

 

まー、2週間ぐらいやるとVo2MAXがちょっとは上がるらしいし、信じてやってるけども🤣

 

たぶん、県内に暑熱順化トレーニングやってる人なんていない筈だろうから梅雨が開けて、夏が来たら最初の2週間は他の人より暑さに強い筈www

 

まっ他の人も2週間ぐらいで耐性付いてきて結局一緒になるはずだけど!!wwww

 

ということで本日もヒートトレーニング開始。。

 

 

※my sister 妹子に撮ってもろた📸

 

何が好きでこんな梅雨時期に冬用激アツインナー付けてローラーやってんですかね〜

この日も湿度80パーぐらいあって普通に生きてるのも辛いんだからNA!!

 

 

今回も約30minぐらいかけてウォーミングアップを終わらせて

さ〜今から1h回すぞ〜と思っていたら

 

後輪「ブッ。シュ〜〜〜。」

ガタガタガタ。

 

うそ〜ん😭

ウォーミングアップ終了と同時にトレーニング終了のお知らせです👏

 

※心の声「ヤッター!」 ⇦おいっ💢www

 

一気に集中力も切れてしまいとりあえず、本日のトレーニングは終了する方向へ、、、

ま、筋トレもしたしいっか!!www

 

あ、それはそうと最近4本ローラーでひたすらトレーニングをしていたお陰か、左右のパワーバランスが均等になってきました。

 

↑これ2週間前の4hロング。

 

↑これ昨日の3hロング

 

まー、昨日の調子が良かっただけかも知れないけど、今年に入って基本左が高く右が若干低め。

それも10%を超えることがほぼ毎日でしたが。

ローラーで音が「ぶんッ!!、ぶんッ!!、ぶんッ!!」

って回ってるのを聞いて不快だったのと普通に左右にフラフラしていたので

なるべく真っ直ぐ走るようにするのと音を「ぶーーーーーーん!」にするように意識していたお陰か若干矯正されたっぽいですwww

 

※ぶーんてなんやねん 小学生の語彙力www

 

 

 

さて、筋トレもしたしローラーでいい汗かいたので今日もビールとポテチをキメようと思います草www

 

 

明日は毎週恒例、水曜日高強度練習だな〜。 その瞬間だけでも晴れるといいなぁ。🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました