ただの日記10(GW後半戦まとめ)

GWもついに終了し明日から仕事と考えると憂鬱です。

「あ〜明日から仕事か〜」ってやつですね😩

 

皆さんどうも、平坦番長です!!

GWウィーク期間中のCTLが86→90に上がりました!!

まっ順調にトレーニングは進んでおりますが、上昇幅的には平日とそんな変わんない気が、、、草w

 

まっ、大原則としてコツコツ毎日できることをやるstyleなので、連休だろうが平日だろうが独り身の番長にとってはやること基本変わらないんだけどね!! (※悲C。

 

ということで、後半戦の振り返りいってみよー!!

 

5/4(水曜)

 

Team KIDS南部練に参加。

この日は前日、上弦の鬼達にボッコボコにやられて筋肉痛じゃ無い所の方が少ない状態であったので、心拍を上げずに一定のリズムで走る様に心がける。

終始小雨で体温が上がらず、あまり汗もかかなかったため心拍の割にパワーが出せる感じがした。

(※強度高い練習した後調子いい様な気がするのは番長だけ??? 超回復!!なんつってwww

 

往路は、集団のペースが上がらず新里さんがアタックを決め逃げに入る。

集団は活性化し逃げを追うもアタックした新里さんは建物の影に隠れ、集団後方に着いていた。

気がつくまで、「幻の新里を追え」状態になっており、我々は無駄足を使わされていたwww

 

復路は小集団で帰路。 サイクリングペースで帰るとは言え集団後方では心拍100を切るペースだったため前で140~150keepで走る。。

「後ろからLSDの強度高すぎだろ!!」の声が連発で途中から若干ペースを落とす、、、、

 

「だったらついて来んなよwww」と途中イライラしてしまうも反省。。

 

いかんいかん、トレーニングの強度や頻度が上がってくると周りが見えなくなって

MY WORLDに入り込みすぎて他人との関係性をギクシャクしてしまいかねない性格。。。

※過去に追い込みすぎた時に小さい事にイライラしてしまうプチ反抗期が来たことを思い出す。。。

なんかボクサーの減量期に気が立ってるみたいな感じ? 感覚が鋭くなるというか、何というか、、、 一丁前に言うけどただのワガママよねw

だから一人で練習するようにしてるのもあるんだけど、やっぱ週に2日以上他人と練習するのは向いてないと思ったり、、、、

 

そんなこんなで練習終了。

2:49h  81km TSS:109

 

その後、偶然マイヨに行ったら店長マエドさんの釣ってきた魚で刺身パーティなるものが開かられておりそこに参加。。 その流れで飲みに行く事になり久々に0時越えるまでお酒を飲みまくりましたw (まっ明日雨だからいっかと自分に暗示をかけながらw

 

5/5(木曜)

雨&二日酔いのためレスト🤮

 

5/6(金曜)

 

この日は平日で普通に仕事だったため、通常通りベーストレを行った。

 

沖縄は梅雨入りしたこともあり、練習中にガッツリ雨に降られた😩

頭の先から足の先まで全身ずぶ濡れである。。

黙々と走るだけなので特に大きなイベントも無かったが、ダンシングした時のバイクの挙動がなんかおかしい、、、 雨のせいかグリップ感も薄く下りと平坦は控えめで走る。

※止まれないかもしれんからね!

 

2:44h 81km TSS:100

 

 

5/7(土曜)

 

降水確率は10%だったが、夜中に雨が降っていたらしく晴れ、路面ビチャビチャwみたいなコンディション。

乗るかどうか迷ったが、この日はkids空港練に参加。

Aチームは人数少なく、O-kumaさん、ターミネータY-Kさん、コウ、IT○さん。

レスト明けのため1周回目は様子見ようと後ろから並走で見守る

コンディションは悪くなくいい感じ。

しかし最近感じているバイクの挙動がやはりシックリこない、路面状況も最悪でグリップ感も薄い。あまり上げず、Aペーサーで行こうと判断。

集団もそんなに活性化せず丁度良く、平坦は300前後、モノレール坂だけ350前後で踏む。

ローテはそんなに回らず番長の後ろで力を貯めた人が前に一瞬出るも、吸収されての繰り返し。

自分強いです風で書いているが、毎周回NP300w overで走っているため楽では無いwww

 

もう一度、言う「楽では無いwwww」

 

脳に送られている酸素の量が普段より少ないせいだろう、頑張って思い返してもあまり記憶はないww

途中、コウがボトルを振りながら何か喋りかけてきていたが、

平「ん〜?』

コウ「ゴニョゴニョ」

平「ん〜なんて〜?」

コウ「ゴニョゴニョ」

平「ん〜?」

コウ(心の声)「ダメだコイツ、、、」

みたいなやり取りがあったw すまんマジで聞こえていなかったw

※どうやら脳だけでなく耳に送られている酸素の量も減っている様だ 草www

 

後で悟ったが、水切れのため集団から離れると言っていたと思っているwww あくまで考察ww

 

 

最後のモノレール坂は中盤から500wアタックをかけるも向かい風で失速しO-kumaさんにマクられて終了w

乳酸が貯まった所からもう一段階踏み直せる力が欲しい💪

練習しよっとw

 

ラスト1周、流しで走っていると、途中B?C?チームに抜かれる。 抜かれ様に集団後方にターミネータY-Kさんが張り付いているの見て、面白そうだったので追走開始www

信号で止まっている集団に追いつき、青になると同時に逃げのアタック。

ソコソコのペースで踏み、本日2度目のモノレール坂スプリント。

 

よっしゃー逃げ切れたぜー💪

と思いながらヨレヨレと頂上の信号まで流す。

 

 

ゼェハァしていると交差点の反対側からローディが手を振ってくるw

んー、知り合いか〜?とか思いながら手を振り返そうと思って上げた手をすぐさま下ろす。。。

 

 

! ! !

 

 

鬼だっ!! なんでこんなところに上弦がっ!!www

よーく見ると手を振ってるのではなく、「クイックイッ」と手招きしているwww

振り返るも、まだ誰も来ていない。。。

完全にロックオン状態

 

オワタ😩

 

 

しかも、南部方面を指差し笑っているw ※行こうの合図。

ここから南部を回ると約70kmちょい、、、

すでにIF0.9近くで1h走ってきている。。。 おわりや、嫌だ〜🙄

 

道連れ仲間を探すも、O-kumaさんに声をかけるも振られる、、

※この裏切り者〜!! (※土曜日なのでパパさんライダーは家族の時間です

 

そして後ろのY-Kさんをチラッと見る。

苦笑いしながら、行くか〜って顔していた。 ありがとう女神様👏

この時ばかりはY-Kさんが天使に見えた😇

 

※鬼に連行される、ターミネーターと番長の図。

 

ほらね、空港練キツすぎてカメラも曇ってるよwww

合流して数分後にY-Kさんが「私、他の人と8:30に待ち合わせしてるので途中で離脱(折り返す)しますね〜!!」と言ってきた。

 

※この裏切り者〜!! Part2

 

アカン、絶対にアカンやつよこれは。

持てる全てのレース戦略を練り、このまま南部に突入するのは危険と判断w

コンビニに補給を兼ねピットインを提案💡

すると、鬼も朝ごはんはまだだった様で無事許可される👏

 

ボトルに補給や朝ごはんを済ませていると、8:00ぐらいになる。

そこでY-Kさんから合流するはずだった友達とどうせなら一緒に走らないか?と提案あり

※ナイス!! これはスーパーナイス!!

 

お友達はトライアスリートでスイム練後に合流するらしい。

(※すみません、、お名前聞くの忘れた🙏

 

 

定刻8:30になり、お友達合流。

鬼の姿をみて、番長と全く同じ反応をしていた。

 

※うんうん、わかるよ。大変よくわかるよ😭

 

そしていよいよ出発しようかと準備をしたときにY-Kさんのリアタイヤのパンク、、、

うそーんって感じだったけど、中鶴さんの秒速メカニックテクで一瞬にしてパンク修理は完了してしまったwww

 

走ってる時はうるさ厳しいけど、メカトラやトラブル時には本当に頼りになる兄貴分、このアゲ↑&サゲ↓にやられるのよね〜🙆‍♂️

 

しかし、僕は騙されない。

 

この後はきっと鬼になるため、この優しさは心の中でキャンセルしておいた。 ←おいっwww (嘘です尊敬してますw🙏

 

 

そこから4人で南部へ突入。

中鶴さん→お友達→Y-Kさん→番長の隊列

シグナルダッシュが速過ぎて、お友達はめちゃめちゃ苦戦していた。

巡航速度も速いから、なかなか追いつけないのよwww

 

あまりにも、力の差があり過ぎたので番長が2番手に上がり風避けに、、、

先頭は無視して、後ろは後ろのペースで走ろうと結託を結ぶwww

 

さすがに、離れ過ぎたと感じた中鶴さんは後ろに戻ってきてお友達のフォーム確認や乗り方のアドバイスをしていた。

 

そして、前を引かされる番長w

 

平坦に入ると

中鶴さん「そのペースじゃ、後ろが楽すぎ〜踏め〜」

平「わかりました!!」  グングングングン

 

Y-Kさん「ちょっと速いよ〜お友達がキツそうだからペース落として〜」

平「わかりました!!」  ダラダラダラ

 

中鶴さん「そのペースじゃ、後ろが楽すぎ〜踏め〜」

 

を2回づつくらい行ったwwww

 

いや、ペース配分難しいな🙄

こ、、これが中間管理職ってやつか、、、、

 

自転車で社会の厳しさを教わりつつ、なんとか1周できた。

番長は気疲れで、お友達は身体的にキツそうだったwww

 

コンビニで補給をしていると、またしてもY-Kさんのリアタイヤがパンクしていたwww

 

※1人ポンプ30回づつな!! の図。

 

その後は、無事解散となりお家に帰りましたとさ。

 

3:00h 95km TSS:153

 

 

お家に着くとガーミン大先生から

ピッ!!「あんた、FTP下がってるわよ!!」

とお叱りの言葉を頂いた。 もっと頑張ります😭

 

 

人のメカトラを見て自分のタイヤも大丈夫かな〜と思って確認しておいた。

 

※これはリアタイヤ〜

 

 

※こっちはフロント〜

 

Bitly

ちなみに番長が今回使ったタイヤはコチラw

一本2千円ちょいのコスパ重視タイヤであるw

今回28c使ったけど、乗り心地、挙動、重さを考慮すると25cあたりがいいと思うw

多分次は25c買う🤗

 

 

タイヤを見てお察し。。

あー、挙動がおかしい原因はこれかー、、、

リアに関してはセンターの溝がなくなり、雨の日のグリップ感激薄。。。

しかも並べてみると良くわかる、フロントに比べてラウンドが緩くなりもはや台形。。。

これでバイクを振った時の挙動(左右に振った時スピードが変わるポイントがある)がおかしかったのか〜と判断。

でも、2月に交換しておおよそ4000kmちょいぐらいは走ったかな?🤔

速いのか遅いのかわからんけどソコソコパワーかけてのる方だから次は持ちがいいといいなぁw

 

すぐアマゾンで次のタイヤをポチる。。。

 

Bitly

 

 

次はお馴染みコンチのウルトラスポーツ3

こっちもコスパ重視タイヤw

決戦タイヤはコンチのグランプリ5000が剛性感が高くて気に入って使っているため練習用もコンチで試してみよう!という戦略。

何キロもつかな?🤣

 

 

よ〜し!! 最終日は決戦の中部練があるぞ〜! 気合い入れて寝よっと!!

タイヤやばいから雨降ったら南部行こ〜っと草www

 

 

 

この適当な気持ちが

後に指名手配犯になるとも知らずに、、、、

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました