ただの日記⑨(GW前半トレーニングまとめ。)

みなさん、どうも平坦番長です!!

 

ついに、GWに入りました!! ※いうてもう折り返し地点やけど草ww

この長休み期間中にCTL上げられるように頑張るぞ〜🙌

 

と言うことで、前半戦の振り返りlet’s go!!

 

まずは、

 

  • 4/28 (木曜)

残業のためトレーニングDNS www

 

よっ!! 一発目から幸先悪いぞ😵‍💫www

ここを頑張れば「明日からトレーニングやっ!!」 と思いながら出勤するも虚しく、9h残業、、、(頑張って18h勤務したよ♩)

※無事AM3:00に帰宅しました😭

 

18:00h  0km  残業TSS:40000

 

  • 4/29 (金曜)

ついにGW初日の始まり👏👏

この日は kids練(南部練)の呼びかけがあったので、そこに参加しようと思っていたが、前日鬼残業のため起床できず、、、 30min遅刻したため一人南部決行!!

 

集合時間に間に合わなかったものの、途中で追いつかないかな〜と思いショートカットでコースにでて阿部33ぐらいのソコソコペースで踏むも追いつかず、、、、

休憩スポットで合流。。

そこに後輩社畜レーサーが居り、復路へダラダラ折り返すと言っていたので、ついていくことに。

そのまま帰宅コースかな〜と思っていたら、反対側から「Le velo APEX」軍団が登場👏

番長は初めましてな人たちがほとんど。

一緒に走りますか〜となって、またまた往路へ

格好が初心者丸出しな見た目マッチョな人や(ガーヒーさん)、久米島から来たばっかりな中学生みたいな高校生(さくも〜)、よっ氏〜さいくりんぐなどバラエティ豊かなメンツとローテーションの練習でもしますか!と後輩社畜レーサーの提案で練習することに

 

※ 以降 (丸出しマッチョ)、(もう中)、(よっ氏〜)と呼ぶことにする。

 

往復往であったが、流石にこの初心者集団なら大丈夫か〜と思ってローテーションするも全員ソコソコ強い😩

「丸出しマッチョ」はそのガタイを活かし平坦、下りが強くフォームもとてもエアロ。。。

「もう中」はその小柄な体格からは見当もつかないパワフルな走りで登りになると輝くタイプ。。。

「よっ氏〜」は頑張って動画撮ってたYO!!

 

やはり、集団走行には皆さん慣れておらず若干のアゲ↑&サゲ↓を繰り返しながら走る。

 

「丸出しマッチョ」が上げる区間は番長の得意区間であるためそんなにダメージは入らないが

「もう中」が上げる区間が坂全般のため辛すぎ🤮

7倍ぐらい出てるんじゃ無いかって勢いで駆け登っていく、、、

後半は殆どのメンツが千切られてしまい、、

もう中、番長、後輩社畜レーサーの3人に、、

 

久米島県産の中学生みたいな高校生

 

 

『イトツヲシ、、、』

〜平坦納言〜

 

 

もはや、後半は普段鬼達と戦っているような強度で走っていたwww

ローテ練はドコイッタ🙄

後半は千切れたらダサいからというプライドだけで保っていたようなもんwww

トーレニングして強くなっていたつもりだけど、まだまだなものだなぁ🤦‍♂️

 

 

 

 

そんなこんなで1day目は終了。

3:44h 110km TSS:159

と大変充実した1日であった。

 

 

※写真撮るの忘れた!!www

トレーニングログでも貼っときます🙏

 

 

 

 

  • 4/30 (土曜)

この日もkids練(空港練)の呼びかけがあったため参加することにした👌

空港周回練習は距離が短く (※7周:5km/周)千切れても周回コースであり1周まてば再度合流できることもあり、基本強度は高め🙄

ベーストレしかしない番長は今週は体に刺激を入れる意味合いで高強度を2〜3日取りたかったのでアゲアゲで参加する予定で行ったwww

 

 

team米須からO-kumaさんが参戦していたり、毎度同じくターミネーターY-Kさん含め6名ほど居られ今日も辛そうなメンツ😂

 

いつもは脳筋プレイ大好きな番長は開始から400w overで死ぬほど踏みまくった後に

「黄金の○レ」をブチかます悪い癖があるため、最近は高強度練習でもしっかりと目的意識を持って行う用心がけておりますwww

 

※言うのは一丁前!! ライドは半人前だけどNE!!

 

〜本日のお品書きはコチラ〜

平坦区間はエアロ意識しローテの先頭は300〜350w辺りで踏む。

集団後方ではパワーを出さず、しっかりと心拍を下げつつ速度も維持するようなイメージで。

 

最後のモノレール坂で1min:5倍〜6倍

 

コチラを6本(周回)やるようなメニューで行こうと計画。

この日は新ジャージのシェイクダウンもあり、気分も体調もすこぶる良かったためコンディションも良くメニューも無事成功🙌

 

そんなにキツすぎるペースでも無かったけど、結構スピードは速かったらしい

番長はA班で走らせて頂いているが、C班の皆さんを2lapしてたらしい。。

 

いつも追い抜く時に「おはようございまーす!」って言うようにしてるけど全員に言ってるから2回言ったのかと今思って恥ずかしくなったww

 

それか逆に煽ってると思われてるんじゃないか?www😱

どうか、kidsの皆さんお許しを🤭

 

 

※安定して1min6倍は出るようになってきた。

前までは1本でも6倍なんて出した日には千切れ太郎になっていたが、最近では回復能力も上がってきているおかげかその後も300w巡航ぐらいならボチボチ保てるようになってきました。

やっぱ、継続は力なりだなぁ

 

1h NPも310wでIFも0.88 これが0.95ぐらいまで出せればFTP測定しようかな〜🤔

悩み所であるw

 

 

 

7時に練習が終了したので、曇ってて微妙だったけどNEWジャージ&トレーニングメニューも無事達成し気分も良かったので南部へ乳酸流しへ〜2hほどダラダラとサイクリングしたYO!!

 

 

 

 

※NEW ジャージ🙆‍♂️

これはこれで今度記事書こッかな?🤔

 

 

 

 

自分では絶対買わない色だけど意外と今時の流行りっぽくて🙆‍♂️

画像じゃ伝わりにくいけど薄いピンクだよ👍

 

 

おじさん達からは不評(肌色)だけど、お姉さん方からは好評(可愛いピンク)👏👏

それもそのはず、男女では色の見え方が違っていてメンズの方が色の識別能力が低いのです😩

 

レディの口紅の色がちょっと変わっても分からないでしょ???

 

そゆことですwww

 

 

これ以上言うとおじさん批判が過ぎるのでこの辺で勘弁しておきます🤭

※俺を先に弄り始めたのはソッチだからな!!草www

でも、この色のジャージなので着る人を選ぶよね🤦‍♂️

 

 

そんな、こんなで2day目も無事トレーニング完了。

空港練 1:00h 39km

南部サイクリング 2:00h 57km    (合計TSS:137)

 

 

 

毎日TSS100ぐらいのトレーニングしかしていなかったのでここ2日連続で100超えていることもあり、若干体が重いな〜と言った感じ、

夜は回復すべく焼き肉を食べに行った🙆‍♂️

 

※ご褒美大事!!

 

 

 

酒を飲むか死ぬほど迷ったが、明日もロング行きたいし体も回復しきれてなく、キレも悪い感じがしたので、米と肉を大盛り食ってしっかりとグリコーゲンチャージとタンパク質を摂取しておいたwww

 

 

 

明日どうしようかな〜と思って居ると、何やら天から僕に語りかけてくる声が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてた、、明日だったや🙄

 

 

 

5/1は覚えてたけど、

4月は31日まであるもんだと勝手に思い込んでた🤦‍♂️

 

 

長くなりそうなのでGW前半戦Part②へ続く、、、、

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました