ただの日記⑥

やばい!! ニセコが近づいて来てる!練習しなきゃ!!

 

ってことで、ぜ〜んぜん平日投稿できません🙄

 

みなさん、どうも平坦番長です!!

毎日真面目にコツコツ練習しているので、練習&回復&仕事で最近全然投稿できておりません😩

 

ブログもサボってるわけじゃないからね!!

 

という事で今週もざっくり練習内容を振り返りたいと思います。

 

 

今週は週間距離、時間共に目標達成しており、そこそこ良いトレーニングが出来たのではないかと思われます!! (※距離500km 、時間16h。

 

よっ!! フルタイム社畜ワーカーも頑張ってるYO!! www

 

 

 

ただ、内容としては変更すべき点が見えてきたかも?🤭

毎日朝練やる予定が、2回しか朝練は達成できず、、

 

やはり始業が7:30と早いので朝練やった日は夕方頃になると終始眠くなってしまい、午後のトレーニングが疎かになるというパターンが多く感じた💦

 

それに朝練開始するにはAM5時起床しなければならないこともあって、睡眠時間が6時間台、酷い時には5時間台もありました😇 これで、一日4hトレーニングを続けるのはちょっと無理だなーといった印象。

 

そこで、毎日朝練は無理と判断し、週2回までもしくは残業等で午後のトレーニングが出来ない時にのみ実行するとメニュー変更することにしました。

 

(※フレキシブルに対応できるやつが勝つ!!www)

 

 

練習ボリューム増やして、疲労を溜めてるからその分回復する時間も与えないと只のダメージだしね🙄

 

という事で、水曜日と金曜日だけに朝練を移行しようと思います😁

 

 

体のコンディション(TSS)は1月にFTP設定が350wになってからはずっと80台を行ったり来たり、、、

これ、100とかになる気がしないんだけど🤦‍♂️ww

多分実際出せる出力と当時でた最大出力に差があるから、めちゃめちゃ正確な数字ではないんだろうけど、高く出るよりは良いだろうと思ってとりあえずそのままで、、

ニセコまでに100超えるようになると良いなぁ。。 多分その時はFTP更新してると思われる、、

 

 

体重も68kgまでは目で見てわかるレベルで落ちていたのに、ここ数日は微動だにせず、、、

遂に収支と支出が同じになってしまったか、、😇

流石にチートdayを設けないとやっていられないので、土日はお酒解禁してたんですがそれももう封印しなければならないようです。。 という事でここから禁酒開始、、、a-men😇

 

 

酒飲むために自転車乗ってたようなのに、ついにお酒まで辞める時が来るとは🤫

 

 

 

そして、話は変わって長年連れ添っていた相棒が突然の他界。。😭

 

フォアアスリートさん、ベルトの留め具の根本が折れてしまい無事役目を終えました、、

修理(下取り新品交換)しても良かったんですが結構長い間使っていたので、充電の持ちが悪かったり、ボディバッテリー機能などの最新の機能が欲しかったので買い換えることに。。

 

 

発売当時から気になっていたコイツに決定。。

 

 

 

『Instinct 2 Dual Power』

 

高かった😂

 

けど、番長の生活の8割はガーミン大先生に依存しております。。

 

朝起きてかならず、確認するのは安静時心拍&睡眠時間ww

※これを見てレスト入れるかどうかを確認。。

 

体重計に乗ったあとはガーミンコネクトに体重を入力し(※ガーミンの体重計も最近導入検討中ww

その体重をもとに1日の摂取カロリーが決定。 食べたものをひたすらガーミンに打ち込んでいく作業www

 

そんな生活をしているので、急に左腕から相棒が居なくなっただけで毎日不安でしかないww

壊れた次の日には新しいの買いに行ってましたwww

 

スマートウォッチ系で一番めんどくさいなーと思う作業は充電😤

毎日活動計として使用しているのでなんだかんだ電池を消耗するのが早く、最低でも1週間に一回は充電しないといけません、、

まー言うて、1週間に一回でいいので、そこまで苦ではないんですが外して充電して、また装着っていう作業が意外と面倒臭いんですよね〜、、

 

ところがこのinstinct2はスマートウォッチモードなら充電が不要とあるではありませんか、、、

 

な、なんだってぇあの煩わしい充電作業から解放されるのか???

 

という事で、他にもSuica対応だったり、レンズに強化ガラス採用だったりと嬉しい機能は増えたが、ほぼ稼働時間一択で決定www

 

 

これからは新しい相棒と共に練習頑張っていこうと思う。

 

 

見た目もイカつくて格好いい!!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました