ただの日記①

ここ最近雨続きで、全然自転車乗れてません。

(特に週末天気悪いのマジ勘弁!!

※外で走らなかったら特になーんにも起こんないから基本書くことないよね!!www

 

みなさん、どうも平坦番長です!

平日、朝練始めました『zwift』だけどね!!

朝練まとめ

3.23(水)

3.24(木)

3.25(金)

 

おー、こうやって見ると番長もソコソコ頑張ってるな〜。

さすが、やる時はやると決めたらやる男👏

毎朝5時に起きて、30分で走り出して、終わったらダッシュでシャワー浴びて、急いで出勤する。そんな怒涛の朝練ですwww (良かったらみんなもやってみてね!

インターバルトレーニングをやる際は体にしっかりとした負荷を同じレベルでかけ続けるためにpower値を見て練習していますが、ベース「LSD」をやる際には番長は基本HRしか見ていません。 大体120〜130bpmになるようにしてるよ♪

なので、この練習の結果の見所としてはHRは一定なのに出力が上がっていく(有酸素レベルの向上)はず!! なので今現在の値とレース直前の値が変わっていればトレーニング成功的な?🤔 現在HR:120bpm 出力:160wてとこか。

3倍くらいまで行けばいいのになー(希望www

 

朝1hトレーニングを追加して行うと週間トレーニング時間が約4〜5hプラスされることになります😱 仕事終わりも2〜3h普通にトレーニングしているので結構ボリュームが増えて回復に全勢力を注がないと体が悲鳴をあげてしまいます。

 

番長が日々意識して行っている回復方法は2つあります。

1つは睡眠!! 平日は8h、休日は10hは寝るように頑張ってます!!

(ログ見たら平日平均6:30だったけどな!🤭

あー、自転車のトレーニングに関わることって全部時間かかるやつやんw

トレーニング4h、睡眠8h、仕事8〜終わるまでh、もうあと4hしか残ってないんですけど🤮

ブログなんて書いてる時間ないで!! 一応、頑張ってるけどw

 

もう1つはマッサージ!!

これがね〜、いいアイテムがあるのよw

ちゃらーん✨

 

全自動北斗百裂拳マシン!! またの名をマッサージガン!!

これを疲労している部位、肩やふくらはぎに当てて「アタタタタタタッ!」ってやると超絶、体が軽くなりますww 以前はストレッチや熱い湯船に浸かったりなどして回復に努めていましたが疲れてる時になるべく手軽にできる方法を探してこの全自動北斗百裂拳マシンに出会いました。

 

もう、これがないと生きていけないくらい依存しておりますwwwもうかれこれ1年半ほど使っているのでバッテリーの持ちが悪くなってしまい、そろそろ買い替え検討中ですww

今ではもっと小型で性能がいいやつが出てるんだろうか?🤔

 

みんなもオススメの回復方法あったら教えてねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました